Les Yeux Ouverts

〜TとYの冒険譚〜 (サタンのタンゴ 〜くらいよに どこからともなく きこえてくるよ〜 改め)

初IKEA

YのIKEAデビューはもう少し先かと思いきや、唐突に、母2人娘4人で出発!

到着してまずはみなで腹ごしらえ。

ここ数日IKEAのサイトをちらちら見ていたのが幸いして、その場で悩む時間を最小限におさえつつフロアを練り歩く余裕のT。一応最後に吟味してから買うつもりが、すっかり忘れて全部そのまま購入となったものの、無駄な買い物はなかった。

授乳とおむつ変えは到着時とお会計直前の2回。

2週間前にニトリへ行った時には、Yより小さな子も見かけたけれど、この日のIKEAでは、目に留まった子供の中ではYが最小であった。よくがんばった。

10時半出発で、17時過ぎに帰宅。ずっとベビーカー(ベビーシートにもなる)も疲れると思ったので、帰りの車中ではTが抱っこしながら寝かせて帰ってきましたとさ。