Les Yeux Ouverts

〜TとYの冒険譚〜 (サタンのタンゴ 〜くらいよに どこからともなく きこえてくるよ〜 改め)

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

気がつけば手元にはプログラムの山

イベントごとは春と秋に集中している。特に春はみな外にいて街中が勢いづく季節。それが過ぎた後には、間延びした夏が待っていることを知っているなら、今を逃すわけにはいかない。ということを、ここ数日の間に集まったプログラムから思い知らされる。 そん…

2週間と数日

2週間前の日曜日にも、苦しい思いを振り払うようにして、夕方に散歩をした。間近に飛行船を見かけたあの時は、カメラを持っていなかった。 あれからもう2週間経ったのか、と思いながらまた歩いた、あたたかな午後の散歩道。20区の風景。 しましまケトル。 …

Super Lune

大きな月を探して、 闇夜の散歩。 お気に入りの小道を歩いて、 見晴らしのよい場所へ。 あ、月いた(右よりの○)。 空の反対側では、ビーム。 帰り道にも、 また会えた。

日本から中継の日々

何を書いたらいいのか分らないまま一週間が経過してしまいました。少しだけ書きます。 先週の地震発生直後より、twitterやustreamのNHKなどから日本の状況を見守っています(twitterは@tomcotです)。私の家族や友人たちは、東京で震度5の恐怖に耐えた後、…

無題

手の届かぬ高さでゆれるつたの葉が気になるシャ。夜の姿もまた一段とかわいいのであった。 前の家に住んでいた時、買い物や散歩の時に何百回と通った橋の上で撮影されたピーターの写真を発見。きっと最近のもの。ますます身近なヒーロー。 三日月のことをフ…

歌うツグミがおりました

昨日、むかいの家の屋根の上に、春を告げる鳥がひょっこりやってきた。よくとおる声で鳴く、ぽってりとした鳥さん。そしたら今日、一気に春みたいな陽気になった。鳥さんはますます元気に鳴いている。昨日もおとといも震えるくらい寒かったのに、こうなるこ…