Les Yeux Ouverts

〜TとYの冒険譚〜 (サタンのタンゴ 〜くらいよに どこからともなく きこえてくるよ〜 改め)

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

また別の日の夕暮れ

新しい散歩コースは、ペールラシェーズ墓地。この辺りの丘からは、パリの街を見下ろしながら日没が眺められる。ラスティニャックがパリに挑戦状を叩き付ける舞台でもある。 この道を下っていくと、見晴らしのよい場所に出る。ひとけのない、無縁仏の多い区画…

夕焼けの次の日の

日が暮れた後の帰り道、大粒の雨が降ってきたので急ぎ足で帰ると、窓の外から耳慣れない音が聞こえ、見ると大雨。さらに霰が。 その後帰宅した人は、無惨なずぶ濡れ姿に。コートを裏返しに着て。

夕日がしずむ

地元でゆっくりしたい日曜日などを使って、月に1、2度くらいは、ベルヴィルの中華マーケットへと買い出しに行く。というサイクルができてきた。和、中、韓をアレンジした日々の料理を楽しむには、醤油、ごま油、紹興酒、コチュジャン、パン粉、ニラ、えの…

ぎんなんを食べる

果肉を取り去る際には、家中にぎんなん特有のにおいが充満するという辛い時間帯もありましたが、それも無事終え、乾かし、ついに食べられる段階にたどり着いて数日。大好きなピーナッツのかわりにおやつにしたり、すまし汁に入れたりして、ちょこちょこと食…