Les Yeux Ouverts

〜TとYの冒険譚〜 (サタンのタンゴ 〜くらいよに どこからともなく きこえてくるよ〜 改め)

いろいろサタデー

父の日前日。

今日も午後は雨は降らないと信じてお出かけ。隣駅のデパートへ行くのもずいぶん慣れてきた。なにしろ2日連続だから。昨日はTとYの2人で。今日はTの母と妹も一緒に。

移動には必ずエレベーターに乗る必要があるし、いっぺんになんでも見て回るわけにもいかないから、2日にわけるというのも合理的で、気持ちよく買い物ができるとわかった。家から駅まで近いし、デパート内は駅から直結してるから、猛暑の間の気晴らしにこんな過ごし方もありかな、と思う。

それぞれ帰宅し、夕飯の後、今度はMの実家へほんの一時立ち寄ると、義姉の子供たちがハイテンションで迎えてくれる。

すぐおいとまして、家の近くで集結しているバースデーボーイズに挨拶。お店の姉妹にもYお披露目。しかし本日大盛況の店内はYには大音量すぎた。乾杯だけして、一口だけで、TとYは帰宅。

さすがに疲れ切ったYはお風呂から出たとたんに、熟睡。今日も一日、ありがとう。