Les Yeux Ouverts

〜TとYの冒険譚〜 (サタンのタンゴ 〜くらいよに どこからともなく きこえてくるよ〜 改め)

最近のこと

最初の半年までに受ける予定の予防接種も無事受け終えて、次は1才になってから。その頃には一体どれくらい成長しているのだろう!

寝返りはお手の物となり、頭を上げた状態で機嫌良く過ごすこともできるようになったけど、うーうー唸って困ってるときの方がまだ多い。寝るときは、横向きや、うつぶせで眠ることもしばしば。なので、ちょっと注意が必要。

こちらのアクションに対してリアクションまでの反応スピードがはやくなって、コミュニケーションがしっかりとれるようになった。今までは、ワンテンポ、開いてたのが、それがなくなったということ。

ハイローチェアに入れておくと、足を大きく動かして、自分でゆりかごゆらゆら揺さぶれるようになった。楽しいみたいで、ご機嫌だとずっとやってる。

そろそろ楽しめるかなと思い、プレイジムに置いてみたところ、鏡の後ろになにがあるのか確認する動作を繰り返しやっていた。とってもかわいい。そして賢い!

表情もバリエーションが増えて、よく笑って、毎日毎日一生懸命、生きています。