Les Yeux Ouverts

〜TとYの冒険譚〜 (サタンのタンゴ 〜くらいよに どこからともなく きこえてくるよ〜 改め)

もうすぐ8ヶ月

もうすぐというか明日で8ヶ月ですが、その前に7ヶ月後半の成長っぷりを書き記しておきたい。

ズリバイでは縦横無尽に移動でき、ターンも上手で、完璧に習得。

我が家の小振りなソファの前では、寄りかかり立ちをするようになったかと思ったら、すぐによじ上れるになり、背もたれのところでつかまり立ち。さらに乗り越えたがっていて、とても危険。

親子川の字で寝ていると、這ってきてはどこからでも乗り越えて行こうとするので大変痛い。

おすわりも、だいたいできてるけど、まだなんか頭が重そうで、下にさがってくる。

ベビーカーに乗ると身を乗り出したり、左側を振り向いたりするので、肩のベルトもついた新しいベビーカーに変えておいてよかった。軽いのも助かる。

離乳食は、食べなくはないけど、まだ小食。ちょっとしか口を開けてくれない。食べたくない時は開けもしない。

昼間はまだ暑いけど、夜はだいぶ涼しくなってきた。また洋服のことを考えねばならぬ。