Les Yeux Ouverts

〜TとYの冒険譚〜 (サタンのタンゴ 〜くらいよに どこからともなく きこえてくるよ〜 改め)

Tの誕生日

母になって初めての。が今年は延々と続くのであるが。

今度は誕生日。

毎月いくつもお祝い事や行事が続く。家族が増えれば増えるほど、そうなるのね。

フランスも家族のイベントをとても大切にしていて、結婚して子どももいる人たちは、短い連休でもパリを離れる人たちが多かった。

 

いま夜は気軽に外食できないから、Tは自分でおもてなし料理を準備。

特別ゲストに、これまで外国でばかり会っていた友人が来てくれる。久しぶりにゆっくり会えて、つもる話は最後まで尽きず。

デパ地下で仕入れた食べ物も、近くのT屋で買ってきたワインも(私はグラスに半分ばかり)、1人2種類あったケーキも、全部美味しくいただいた。

Yもいい子にしていて、長時間付き合ってくれたおかげで、楽しい夜を過ごすことができた。感謝。