Les Yeux Ouverts

〜TとYの冒険譚〜 (サタンのタンゴ 〜くらいよに どこからともなく きこえてくるよ〜 改め)

匂いと味

さっきお風呂で気がついた。最近使っているWeledaのラベンダーシャワークリームの甘酸っぱい香りが、カルピスの味に似ていることに。カルピスが日本にしかないものだなんてずっと知らなくて、パリに来てからずっと恋しい。韓国または日本食スーパーへ行けば手に入るのだけれど、そこまで贅沢したいのでもないし、かといってそんな風にがまんするほどものでもないし、という思いの間で揺れ続けてはや4年。今は、手元に日本から持ってきてもらった紙パックがひとつ。もったいなくて、まだあけてない。そろそろいいかな。