Les Yeux Ouverts

〜TとYの冒険譚〜 (サタンのタンゴ 〜くらいよに どこからともなく きこえてくるよ〜 改め)

無題

手の届かぬ高さでゆれるつたの葉が気になるシャ。夜の姿もまた一段とかわいいのであった。
前の家に住んでいた時、買い物や散歩の時に何百回と通った橋の上で撮影されたピーターの写真を発見。きっと最近のもの。ますます身近なヒーロー。
三日月のことをフランス語ではクロワッサンと言う。ここ数日、黒い闇夜にはえる、ほっそりきれいなクロワッサンが何度も見えた。
3月は、パリに人がたくさんいる季節。昨日と今日とで久しぶりに挨拶を交わし合ったご近所さんも何人か。みなやさしい笑顔の持ち主ばかり。
轟々と音をたてながら過ぎゆく時の中で、ひとなみに現代的な生活を送りつつも、こころ穏やかに、真夜中の本をひもとく時を大事に過ごしております。