Les Yeux Ouverts

〜TとYの冒険譚〜 (サタンのタンゴ 〜くらいよに どこからともなく きこえてくるよ〜 改め)

6ヶ月検診

Yが産まれた病院にて6ヶ月検診。日々接していれば十分わかるくらいに、問題なく育ってくれています。歯磨きはいつから始めるのだろうと思い先生にきいてみたら、歯は上4本、下4本はえてきたら始めればよいと言われました。

最近のYの様子。寝返り寝返りでゴロゴロ移動しては、届くところにあるものにさわったり、へんなところにはまって困ったり。かまってあげていないとだめな時間も、増えてきた。時々、うーっと唸ると、顔の真ん中が引っ込む姿がとても面白いのだけど、あれはなんでああいう風になるのだろう。